プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

GIBSON レスポールクラシック プラス




赤のトラ目が非常に綺麗なギターで、色んな意味でとても思い出深い1本。

高2の夏に家族で大阪(難波)に遊びに出かけた時に、ふと楽器屋に
寄ると、その時憧れていたGIBSONギターがズラリ!

当時、XJAPANのPATAやBZの松本孝弘等が使用していて、
そのサウンドには虜であった。

そして、「出世払いをするから!買って!!いや、買ってください!!!」

と超おねだりをして、

母は賛成、父は反対となり

結局、近くの喫茶店で家族会議にまで
発展した。(ちなみに値段は当時33万円)

最終的に父も折れてくれて、冬のボーナス払いで購入して頂いたギターだ。
その後、半分位はちゃんと返したが・・・

というギターです。

時間が経って、音も丸くいい感じになってます☆

2014年はレッスンで大変お世話になったこのギターですが、

自分自身が腕を上げたことによって、やっとこのギターのポテンシャルを引き出す事が出来ました。
凄く実感します。

高校生の頃は今思えば豚に真珠でしたね!笑

588637935_231.jpg


ライブで使用中★

7月やったかな?キンモクセイというバンドでのライブ。
スポンサーサイト

<< レッスンに関して | ホーム | セイモアダンカン ストラト >>


コメント

はじめまして☆

ギブソンのレスポールとアイバニーズのギターのツインギターのバンドってことはメタルをやっておられたんですか??www

はじめましてって!w
あなた写真に写ってるやないか~w
それにしてもメタルだとしたら随分カジュアリーな
服装なバンドですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP