プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ライブ3連チャン

今週は月曜日からライブが3連チャンでした

とは言っても自分のライブではなく、人のライブを
たまには人のライブをゆっくり聞くのも楽しくていいですね


まずは16日(月)、リエストまゆみさんという方からアンプを貸して欲しいという
御願いがあったので、OKを出すとお礼に誘って頂いたライブで、
東京のミュージシャン「高木奏子」さんという方のライブでした。

http://kanakotakagi.himegimi.jp/

透き通った声でラテン調な曲からPOPな曲までやられていました。
平日の昼間にカフェ(momi cafe)で行われたのですが、満員で
皆さん楽しいひと時を過ごせたと思います。

今回は鍵盤と2人だったのですが、機会があれば参加させて欲しいな~と
厚かましくも思っております(笑)


そして17日の火曜日!

僕の尊敬するギタリストで清野拓巳さんのトリオライブ

基本、3ヶ月に1度しか京都では清野さんのライブを見れないので
極力足を運ぶようにしています

今回はスタンダードも結構多く、オリジナル曲も僕の好きな曲ばかりで
かなり楽しめたライブになりました

本当に凄い人だな~と思い、また刺激をもらうことも出来ました


18日の水曜日!

普段お世話になっているお店で「SOMETHING Ⅳ」というBARが三条にあるのですが、
そこで、いつもライブをサポートしてもらってる木田君のバンド

「Marble Jam Lion」のライブを見てきました。

お店は満員で、演奏もとても素晴らしかった
僕はいつも気分でやってるライブがほとんどですが、固定バンドも
楽しいやろうな~と思いながら見ていました

でも来年は東京にも行くので、今は中途半端なことはしない方が
いいかな~と思ったりも・・・


今月は自分のライブは全くないのですが、3月は2本あるので
そこで爆発出来たらいいな~と思っています。

その2本のライブを紹介したいと思います



●3/8(日)
Calmia duo at 三条「SOMETHING Ⅳ」

vo:Emi  gt:阿部悟

今一生懸命に曲を作っています
洋楽カヴァーを混ぜながらの癒し系ライブとなります。

charge:1000yen 1drink別  open/18:30 start/19:30


●3/19(木)
阿部悟と凄い仲間達 featuring 松村弘基 at三条「SOMETHING Ⅳ」

Gt:阿部悟、松村弘基 pf:濱田卓也 Ba:木田聡 Dr:小城章史

charge:1500yen 1drink別  open/18:30 start/19:30

こちらはインストで、JAZZFUSIONのライブです。
松村氏、ニ●ニ●動画ではTESTという名で知られている
スーパーギタリストで御座います
盛り上がること間違いなしでしょう


時間がある方は是非遊びにきてください宜しく御願い致します☆





スポンサーサイト

<< 伝説の坦坦麺 | ホーム | 大食いのメッカ? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP