プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

久しぶりにチャレンジ

今日は数年ぶりにチャレンジしました


UFOキャッチャーに!笑


前にやったのはもういつだったか・・・
思い出せません><

しかし、小学校~高校位までは、ゲーセンに行けばUFOキャッチャー、
家族旅行でどっかのホテルに泊まればホテルにある小さいゲーセンで
UFOキャッチャーという少年でした

格闘ゲームなんかは小学校の一時期しかしませんでした。
因みに、スト2と餓狼伝説!!


今日はジャスコに買い物へ行ったので、そこのゲーセンで
400円だけやりました☆

まぁ、欲しい物では決してないのですが、
以下がGETした物です↓


090307_2234~01r

緑の方は小銭入れになってます。

今時、小学生でも喜ばないかもしれないが、中々愛嬌のある顔を
してるので、うちに飾っておくことにします


そういえば、格闘ゲームにハマってた時のエピソードなのだが、

当時、僕が小学3年か4年の時に畑江●●君という男子が
うちの学校へと転校してきた。

お調子者の彼はすぐに学年に馴染みました(と言っても2クラスしか無かったが)

彼とは割と家が近所だったこともあり、僕と畑江君とN君との3人でよく
下校していた。

帰りに畑江宅によると、
毎回決まって

「かあちゃん、金くれ~~」

と言う!!

その度に畑江のかあちゃんはなんと!諭吉
差し出すのだ

そう、彼はかなりの金持ちだったのだ!!

そんな僕らはいつも3人でゴリラという店で(プラモデルや駄菓子を売ってる店)
餓狼伝説(格闘ゲーム)をしていた。

そして自分のキャラが死ぬ度に
「畑江!死んだ」と言うと彼はプレイしながら100円を差し出す!

そして全クリするまでには恐らく2000円位はかかってたのではないかと思う・・・

しかし、さすがに毎日息子に1万をお小遣いとしてあげてることが
学校で問題になり(当たり前だ!)長くは続かなかったが!(笑)

この場を借りて畑江氏にはお詫びがしたいですm(。≧Д≦。)m

そんな彼も小学校5年位でまた引越してしまいました。

今頃何してるんやろな~・・・?

お調子者の彼は、当時サッカーの三浦和良がゴールを決める度に踊る
カズダンスを真似て、ハタダンスというのを踊ってたのが今でも
一番印象的です(笑)


話は変わり!

私、明日はライブです★


ギターとボーカルのDUOだし気合入れて頑張ります




スポンサーサイト

<< Calmiaライブと次のライブ | ホーム | LUNASEA >>


コメント

畑江エピソード思わず笑ってしまったので、初コメントします。
N君て俺のことかな?
ハタダンスはマジで印象的で懐かしいわ(笑)
面白い奴って、いつまでも忘れないんだな~



>ゆうき
そう!!N君はゆうきだよv-222(笑)
彼は本当おもろいやつだったな~!
彼の下唇も忘れられないわ!(笑)

そういえば、まだブログは出来ないの??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP